イメージ画像

虫歯・歯周病の治療、入れ歯の調整など、通常ご来院いただく際、ほとんどの患者様が一般歯科治療となります。
当院の方針は「自分の歯をなるべく保存すること」です。患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。
入れ歯についても、患者様個人に最適なかみ合わせのものをご用意します。種類も豊富にありますので、お気軽にご相談ください。

イメージ画像

お子様の歯や顎は日々成長し、変化しています。そのため当院では、治療を始める前にお子様の成長段階に合わせた治療計画を立て、保護者の方にしっかりと治療の流れを説明させていただきます。
治療を行うときは、お子様の気持ちに寄り添うことを第一に考えています。コミュニケーションを取りながら、歯を削る恐怖や痛みに少しずつ慣れていけるよう段階を踏んだ治療を行います。歯科に初めて来院するお子様や、治療を怖がってしまうお子様も、安心して当院にお任せいただければと思います。
お子様が生涯虫歯で困ることのないよう、小さな頃からしっかりとケアを行いましょう。

イメージ画像

矯正歯科治療は、治療を始めるまでに勇気が必要な治療であり、虫歯治療に比べると費用や期間もかかります。だからこそ、患者様としっかりコミュニケーションをとり、治療結果に満足していただけるよう努めたいと考えています。治療に関する不明点がございましたら、いつでもお気軽にお声掛けください。

イメージ画像

インプラントとは、失ってしまった自分の歯の代わりに、人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を装着する治療法です。 失った歯を補う方法として、入れ歯やブリッジ治療がございますが、グラグラする、健康な歯を削らなければならないというデメリットがございます。インプラントはしっかりと顎に固定されるため、自分の歯と同じような感覚で会話や食事を楽しめるようになります。

インプラントについて詳しくはこちら

イメージ画像

口腔外科とは、文字通りお口の中の外科治療を指します。歯科医院では、虫歯や歯周病の治療だけでなく、お口の中の様々な疾患に対応しています。「歯は痛くないけれど、口の中に違和感がある」「親知らずが気になる」「顎が開かない」という方は、ご相談ください。

イメージ画像

歯並びや歯の色にコンプレックスのある方、美しくバランスのとれた口元にしてみませんか?金属の詰め物や被せ物の代わりに、セラミック等の素材を用いて、天然歯のような見た目の白い歯にします。また白い被せ物により、歯並びの調整をすることもできます。美しい口元で、自信のある生活を送りましょう。

イメージ画像

毎日の歯磨き、歯科医院でのデンタルケアで落とすことが難しい、歯の内部の色素沈着を、薬剤やレーザーにより落としていきます。
歯の表面を削ることなく、色素を分解することで歯を白くすることができます。当院では痛くない、しみないホワイトニングシステムを使用しています。

ホワイトニングについて詳しくはこちら

イメージ画像

歯周病は、歯周細菌と呼ばれる細菌が歯周ポケットに入り込むことで発生します。歯周病は自覚症状を伴わずに進行していくため、放置しておくと顎の骨が破壊され、最終的に歯が抜け落ちてしまうケースもあります。毎日の歯磨きはもちろん、歯科医院での定期的に検診を受け、歯周病から歯を守ることが大切です。

イメージ画像

いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。そのために、歯の磨き方、食生活・生活習慣の改善、フッ素の利用など、様々なアプローチで虫歯を予防します。痛くなってから歯科へ行くのではなく、日頃からの予防を心掛けましょう。

予防歯科について詳しくはこちら

医院名 豊田歯科・口腔外科
所在地 112-0002 東京都文京区小石川3-27-13 豊田ビル2階
電話番号 03-3811-6480
URL
業務内容 歯科
説明 文京区小石川で虫歯・歯周病の治療や、口腔外科・予防歯科・矯正歯科・審美歯科・インプラントの歯医者なら豊田歯科・口腔外科。都営三田線・大江戸線 春日駅から徒歩約3分、土曜日も診療しているとても通いやすい歯科医院です。春日駅、後楽園駅、文京区白山、文京区春日、文京区西片など周辺地域からの来院もお待ちしております。